駐車違反取り締まり

駐車違反取り締まりの民間業者委託を読む

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

6月1日から開始された駐車違反取締り業務の民間委託ですが、
いろいろ問題あるスタートをきったようです。
違反切符にあたるステッカーを印刷する機械が上手く作動しなかったり
散々なようです。
これまでとちがって、5分程度でも無人状態で車を置くと駐車違反
なってしまうことがいちばん気になるのではないでしょうか。


そんな、あなたにいま書店で目に付くところに置かれている本を
ご紹介しましょう。






18のポイントで知る新しい駐車取締り 
1470円(税込)


駐車取締実務研究会という
なんともぎょうぎょうしい
ネーミングの団体の
お書きになったもの









でも、取締りの裏事情を知りたい方は、こちらの
本がなんといってもおすすめです。
駐車違反だけでなく、
いろいろ不満の種が暴露されていますよ。

交通取り締まりのタブー!








不肖ひめたろう書店に行くときは、徒歩で行きます。

車をとめて立ち読みしていたら駐車違反じゃかなわないからね。

きょうは
駐車違反取り締まりの民間業者委託を読む@情報天気図
お届けしました。

大人の塗り絵

無料ダウンロード大人の塗り絵を楽しみましょうや

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です


先日大人の塗り絵【マンダラ塗り絵】@情報天気図
お伝えしました塗り絵ですが、どうにか無料で
塗り絵の下絵を手に入れられないかと
おもっていたひめたろうですが、
トラックバックを頂いた「(無料ダウンロード)大人の塗り絵」
素晴らしいお花の塗り絵を配布して下さって
いるのでご紹介します。
絵柄の題材にお花を選ばれたので、初心者でも取り組みやすい
感じです。

額紫陽花(ガクアジサイ)のしっとり雨にぬれた写真が
アップされています。この花を塗り絵ができるよう下絵が
用意されています。写真を見ながらスケッチでもするように
色づけもできますし、ご自分のインスピレーションで
思い思いの色をつけるのも楽しいでしょう。
七色の紫陽花も幻想的ですね。

こういったサイトがなかったのでとてもありがたいです。

これから雨の多くなる梅雨のひととき、DVDばかりに
かじりついていないで大人の塗り絵を楽しみましょうや。

きょうは「(無料ダウンロード)大人の塗り絵@情報天気図
お届けしました。

キャラクター

おしゃれキャットマリーのポストカードブック

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

最近、本屋で大人の塗り絵を探していたらこんなものを見つけ
ましたのでご紹介します。

以前におしゃれキャットマリーはセレブでご紹介しましたのを
おぼえていらっしゃいますか?


それはおしゃれキャットマリーのポストカードブックです。

手ごろなお値段でいいんじゃないですか。
ポストカードとして使うほかにも写真スタンドにいれても
楽しめそうです。

【おしゃれキャット マリー ポストカードブック】
おしゃれキャットマリー
おすすめ度 :
コメント:ディズニーの超人気キャラクター
      おしゃれキャットマリー

ポストカードブックでとっても Cute!!

写真スタンドに入れても楽しめるよ


きょうは
おしゃれキャットマリーのポストカードブック@情報天気図
お届けしました。

シューマンウェーブジェネレーター

シューマンウェーブジェネレーターのサブ機能1

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

電磁波防止グッズコレクションのひとつとして
ホメオパシーの電磁波防止対策
【シューマンウェーブジェネレーター】@情報天気図
で取り上げた
シューマンウェーブジェネレーターについて関心のある方が
多いようですのですこしづつ解説をしていくことにします。

きょうはサブ機能のひとつであるUHFハーモニクスについて
説明します。

【UHFハーモニクス】
添付の説明書によれば、パソコンは他種類の人体有害電磁波を
発生しているそうです。この機能で超高周波(10〜70MHz)に
対して逆位相の波形を発生させることにより、それらを中和すると
書かれています。

このシューマンウェーブジェネレーターの今日的使用法かと
思われます。

パソコンの前に長時間座っていることが多いひめたろうは常時
この機能を働かせています。
なんとなく安心感もあります。効果といえば頭痛が減ったこと
でしょうか。画面を見続けていたからなのか電磁波なのか
いまだに不明ですが、いまでも確かに目は疲れますが頭痛は
ほとんどしなくなりました。
電磁波過敏症の方などにはいいんじゃないでしょうか。

シューマンウェーブジェネレーターのサブ機能1@情報天気図
お届けしました。

父の日には

父の日にひとひねりしたプレゼント

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

6月18日は父の日です。母の日に比べるとなぜか盛り上がり
にかけるような気がしますが、日ごろのご苦労に感謝する絶好
の機会ですね。

そんなわけで、きょうはひとひねりしたプレゼントをご紹介
します。


最近流行のFX(外国為替証拠金取引)、書店にも入門書が
たくさん出ていますね。
少ない資金を元手にレバレッジ効果を思いっきり発揮して
「金持ち父さん」になってもらいませんか。

お手ごろな情報をキャッチしました!

を見てください
サラリーマン トレーダー Kazu の外国為替証拠金取引(FX)で
目指せ毎日が給料日!!



健康に一番気を使わなくてはいけないはずなのに、ついつい後回し
にしてしまうお父さんには、
マカが授ける大地の力で、強靭な肉体を! [厳選マカ]【美と健康スタイル】アンデスのマカいかがですか?




男性にも女性にも効果があるそうですから。






お酒ばっかり飲んでいてはからだを壊しますよ。
人間のからだの70%は水でできています。水分補給でみずみず
しいからだをいつまでも。
飲みやすい
イタリアンミネラルウォーター

イタリアンミネラルウォーター【フィレッテ】【医師が開発したドクターズサプリメント&コスメ<アプトケア>】これなら配送してくれるので重くても安心。








「それでも俺は飲む」派お父さんには名前入りの吟醸酒はどう
でしょうか。ウィスキーのマイボトルみたいなものですが。

【2006★父の日ギフト】名入れ純米吟醸(お名前由来書付き)
【2006★父の日ギフト】名入れ純米吟醸 

吟醸酒のラベルにお父さんの名前が
バッチリはいって いい気分 




きょうはちょっと早いですが
父の日にひとひねりしたプレゼント@情報天気図
お届けしました。

ダイエットいろいろ

白いんげん豆(ファセオラミン)ダイエットにご注意

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

最近気になる報道がありましたのでご紹介します。


TBS番組減量法:158人健康被害 厚労省が文書で注意
 TBS系の健康番組「ぴーかんバディ!」で取り上げた
ダイエット法を試した視聴者が下痢や嘔吐(おうと)を
訴えている問題で、厚生労働省は22日、全国38自治体で
158人が健康被害を訴え、そのうち30人が入院している
ことを明らかにした。いずれも快方に向かっている。
厚労省は同日、「紹介方法が不十分だった」としてTBSに
文書で注意した。

 番組では、白インゲンをいった粉末をご飯にかけて食べる
ダイエット法を紹介した。厚労省で調査したところ、
白インゲンは十分に加熱すれば問題はないが、2〜3分いった
状態では、食中毒の原因となるたんぱく質「レクチン」が
見つかった。加熱不足の白インゲン豆を食べたことが原因と
みている。【北川仁士】

 ▽TBS広報部の話 厚労省の調査結果と注意を重く受け
止め、今後の対応に取り組んでいきたい。体調を崩された方々
関係者の方々に改めて深くおわび申し上げます。

毎日新聞 2006年5月22日 21時43分より引用 


ダイエットの原理としては白いんげん豆に含まれる
ファセオラミンというαーアミラーゼ阻害物質が、消化酵素
(αーアミラーゼ)と結合してブドウ糖を分解しづらくする。
分解されなかったブドウ糖は、こうして体外に排出されて吸収
されず、結果的にダイエットや糖尿病の予防に役立つという
ことでした。


困ったものです。半生で白いんげん豆を食べるなんて
どうかしない方がおかしいですよ。
ねずみじゃないんですから。
白いんげん豆にはなんの罪もないのにね。


スーパーでは一時、白いんげん豆が姿を消しているそうです。
寒天の時もそうでしたね。棚がからっぽです。


でも、加熱加工済みの安全な白いんげん豆の粉末があるんです。

【ファセオラミン(白いんげん豆)ダイエット】
TV放映後、注文殺到!!あのファセオラミンを高配合!白いんげん豆粉末100%(600g)3個セット【美美くらぶ】


不肖ひめたろう甘いものには目がないほう
でして小豆の餡も好きですが白いんげん豆
白餡もまたかなり好きなのです。
これさえあれば肥満も怖くない!(か?)





きょうは
白いんげん豆(ファセオラミン)ダイエットにご注意@情報天気図
お届けしました。

大人の塗り絵

大人の塗り絵【マンダラ塗り絵】で脳活性化

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

最近流行の大人の塗り絵にはまっています。
きょうはそのなかで「マンダラ塗り絵」をご紹介しましょう。
結構大型サイズの本です。


大人の塗り絵の関連商品はたくさんありますね。
「きいちの塗り絵」「アルフォンヌミュシャの塗り絵」など
さまざまです。
きょうご紹介するのは、これらの大人の塗り絵ブームの
さきがけとなったスザンヌ・F・フィンチャーさんのもの
です。

この大型本のキャッチコピーは、塗ることで癒される
画期的な「マンダラ塗り絵」の誕生ですと謳っています。


72の異なったマンダラが掲載されています。
直接色をつけるのがためらわれる方はコピーをとり彩色され
たらいかがでしょう。

基本は5色にするとすっきりとした感じに仕上がります。
「マンダラ塗り絵」では赤・青・黄・緑の4色に、
白か黒を加えたものがバランスがよいといって推奨しています。
くっきりはっきり塗るために、色鉛筆よりもサインペンのような
ものの方がむいているようです。

パソコンに疲れたあとで、部屋の明かりを少し落として、
くつろぎながらサインペンや色鉛筆で好きな色をえらび思いの
ままに塗っていくと不思議とリラックスしてきます。
パソコンゲームのような妙な高揚感がないかわりに無心に
なって塗り絵を楽しめます。
塗り絵をしている間は本当に集中している感じがします。
なんか右脳が活性化しているようです。

とってもアナログ作業ですが、心理学でいう絵画療法のような
効果があるのでしょうか落ち着くものです。





不肖ひめたろうは絵が度下手ですが、「マンダラ塗り絵」なら
安心です。だってとにかく思いついたまま色を塗るだけですから。


出来上がった「マンダラ塗り絵」は少し距離をおいて(5m位)
眺めるとまた格別です。自分で色をつけたものとは思えない
自分の意図を超えた図形が浮かびあがってきます。
本書では、この図形は描いた人自身の内面を映し出していると
解説しています。これまで認識できなかった自分を映し出して
いるのだそうです。

72の「マンダラ塗り絵」をすべて完成させたら、自分だけの
オリジナル画集が出来上がりです。



きょうは、ひめたろうもはまっている
大人の塗り絵【マンダラ塗り絵】@情報天気図をお届けしました。

シューマンウェーブジェネレーター

シューマンウェーブジェネレーターのメイン機能

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

電磁波防止グッズコレクションのひとつとして
ホメオパシーの電磁波対策【シューマンウェーブジェネレーター】@情報天気図で取り上げた
シューマンウェーブジェネレーターについて関心のある方が
多いようですのですこしづつ解説をしていくことにします。

きょうはメインであるシューマンウェーブ発生機能についてです。

シューマンウェーブジェネレーターの解説書によりますと
シューマンウェーブジェネレーターはもともとハードウェア的に
シューマン共振という現象を起こしていたものを天才科学者ビル
・ネルソン博士により始めてパソコンのCPUをソフトウェアで
コントロールすることでシューマン共振波を発生させることに
成功した画期的な製品だそうです。


地球という規模で考えたときに、やはり人間もその一部であると
考えを新たにすることが出来ます。
シューマンウェーブは私達の脳波の周波数と非常に似通っている
のだそうです。

シューマンウェーブについての詳細は次の説明文を参考にして
ください。


Shuman Wave(シューマン共振)---シューマンウェーブ

■地球の地表と電離層の間には、地球規模の
コンデンサが形成されていると考えることができ、一方雷雲は、
誘導容量を持つコイルと考えることができます。こうして地球
とその上空は、コンデンサとコイルからなる共振回路を形成して
いると考えることができます。電流は、地球上で毎秒200回程度
発生すると言われている雷放電からもたらされます。
こうして地球とその上空を共振回路と考え、その共振周波数を
理論的に算出すると約7〜8Hzとなります。そして実際に、地球の
共振周波数を正確に観測したところ、その周波数は7.8Hzであること
が分かりました。この地球の共振は、共振周波数を実測した
ドイツのシューマンにちなみ、シューマン共振と呼ばれています。
但し、地球自体が共振回路となっている事実を最初に発見した
のはニコラ・テスラです。 この地球の共振周波数は、
リラックスしている時に生じる脳波(α波)の周波数と一致して
います。それ故、太古より人々は、この地球の周波数と言える
シューマン共振と無意識的、あるいは、意識的に同調し情報を
共有していた可能性が考えられます。
シューマン共振波は、生体リズムと密接に関係しており、免疫
を高めることが実験によりしめされております。




地球自体が共振回路になっているなんて、びっくりするような
発見をしたのはニコラ・テスラという科学者です。



不肖ひめたろうのお気に入りの作家、荒俣 宏さんの著された 
ちくま文庫 「パラノイア創造史」の中で
−地球を割ろうとした男−として詳しく紹介されていますので
ご一読をオススメします。
でも、この本なかなか見つからないですよ。

ニコラ・テスラ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
ニコラ・テスラ(Nikola Tesla, 1856年7月10日
 - 1943年1月7日)は、電気技師・発明家。交流電流、ラジオ
やラジコン(無線トランスミッター)、蛍光灯、空中放電実験
で有名なテスラコイルなどの多数の発明、また無線送電シス
テム(世界システム)の提唱でも知られる。磁束密度の単位
テスラにその名を残す。
8か国語に堪能で、詩作、音楽、哲学にも精通していた。

年譜によれば、電気に関した多くの発明があり、現代でも
もっと評価されてもしかるべき人物であったような気がします。
また、発明王エジソンとは深い確執があったことが伺えます。


出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より
 1856年7月9日深夜、ハンガリー王国(現在のクロアチア西部)
 リカ=コルバヴァ県ゴスピチ(Gospic')近郊のスミリャン村
(Smiljan)でセルビア人ギリシア正教司祭の父母の子として
 生まれる。姉が2人、兄デン、妹が1人。兄(12歳)が死亡。
 5歳頃から幻覚を頻繁にみたという。

 1880年、オーストリア帝国グラーツのポリテクニック・スクール
 在学中に交流電磁誘導の原理を発見する。

 1881年、オーストリア帝国グラーツのポリテクニック・スクール
 を中退、ハンガリー王国ブタベストの国営電信局に就職。

 1884年にアメリカに渡り、エジソンの会社・エジソン電灯に
 採用される。当時、直流電流による電力事業を展開していた
 社内にあって、テスラは交流電流による電力事業を提案して
 エジソンと対立。職を失うこととなる。

 1887年4月、独立したテスラは、Tesla Electric Light Company
 を設立し、独自に交流電流による電力事業を推進した。
 同年10月 交流電源の特許を受諾される。

 1888年5月16日、アメリカ電子工学学会でデモンストレー
 ションを行い、それに感銘を受けた億万長者ジョージ・ウェス
 ティングハウスから100万ドルの研究費と特許の使用料を提供
 されることとなった。 テスラの発明した交流発電機は、
 ウェスティングハウス・エレクトリック社によりナイアガラ
 の滝の発電所に取り付けられた。また同年、循環磁界を発見。
 超高周波発生器を開発する。

 1891年、100万ボルトまで出力できる高圧変圧器を発明。

 1893年、無線トランスミッター発明。

 1901年、ロングアイランド、ショアハムに57mの無線送信塔
 建設開始し1905年建設するも資金繰り悪化。アメリカ合衆国
 が第一次世界大戦参戦し、標的とされるとされ1917年撤去。

 以下はエジソンとの確執をあらわすエピソードである:

 1917年、貧しい生活を送っていたテスラの元に、米国電気
 工学協会からエジソン勲章が授与されるという知らせが
 届いた。
 テスラはこれを断った。「私に名誉の勲章をくださるという
 ことですが、それに上着をつけてあなた方協会員の前で得意
 げに見せびらかせばよいという事ですか? あなた方は私の
 体を飾り立てるばかりで功績を認められそこなった私の頭と
 その画期的な発明には何も与えてくださらない。
 今日、あなた方の協会があるのは、おおかた私の頭とその
 産物が下地を与えたからだというのに」

 またエジソンの有名な名言を皮肉って以下の言葉を残して
 いる

  「天才とは99%の努力を1%の努力で覆す存在である」

 1930年、エジソンとともにノーベル賞候補となるもこれを
 拒否。
 このためエジソンもノーベル賞を受けられなかった。

 1943年1月7日、86歳でニューヨーク、マンハッタンのニュー
 ヨーカー・ホテルで死去。



うーん、「天才とは99%の努力を1%の努力で覆す存在である」って
いいことばですよね。


シューマンウェーブジェネレーターはこのほかにも

1.UHFハーモニクス
2.プレイヤーホイール
3.ラジオニオクスアクティビティ
4.サイバネティックループ
5.オープンミュージック
6.オルゴンフィールド

の機能を併せもっているすぐれたソフトウェアです。

またあした以降に説明させていただきますね。


きょうは
シューマンウェーブジェネレーターのメイン機能@情報天気図をお届けしました

UV対策

UVのウソ!ホント!紫外線保健指導マニュアルを読む

こんにちは

ひめたろう@情報天気図です

近頃陽射しが強くなってきました。夏に向けてUV対策に
関する情報をご紹介します。


UVのうそ?ほんと?
紫外線は目に見えないだけに「日焼け」に関して間違いやすい
考えが多いです。


環境省 環境保険部の
紫外線保健指導マニュアル」によれば
次のように記述されています。


以下は、WHOの紫外線に関する小冊子(Global Solar UV
Index -A Practical Guide-)1)に書かれている、紫外線に
関する間違いやすい考え方をまとめたものです。

なお、ここで使われているサンバーン(sunburn)とサンタン
(suntan)は、日本語ではどちらも“日焼け”と呼ばれていますが、
サンバーンは紫外線に曝露した直後に現れる赤い日焼け(紅斑)
で、サンタンは赤い日焼けが消失した数日後に現れ、数週間
から数ヶ月続く黒い日焼けです。

詳しいことは20ページを参考にして下さい。

(間違い)
日焼け(サンタン)は健康的である。.
(正しい)
 日焼け(サンタン)は、私たちの体が紫外線によ
 る被害を防ごうとする防衛反応ですが、その効果
 は小さく、注意信号と考えるべきです。

(間違い)
 日焼け(サンタン)は私たちを日光から守ってくれる。
(正しい)
 白い皮膚に出来た日焼け(サンタン)は、SPF(32
 ページのコラム4を参照)が4程度のわずかな日焼け
 防止効果しかありません。

(間違い)
 曇った日には日焼け(サンバーン)をしない。
(正しい)
 薄い雲の場合、紫外線の80%以上が通過します。
 大気中の汚れは、紫外線への曝露を増加させるこ
 ともあります。.

(間違い)
 水の中では日焼け(サンバーン)をしない。
(正しい)
 水はわずかな紫外線しか防いでくれません。むしろ、
 水面の反射は紫外線の曝露を増やすといえます。

(間違い)
 冬の間の紫外線は危険ではない。
(正しい)
 一般的に冬の紫外線は弱いが、雪による反射により
 2倍近い曝露となります。特に、高い山では注意が
 必要です。

(間違い)
 日焼け止めクリームは私たちを守ってくれるので、
 非常に長い時間日光を浴びて大丈夫である。
(正しい)
 日焼け止めクリームは紫外線を浴びることが避けら
 れない時に、防止効果を高めるものですが、太陽に
 長時間あたるために使用するのは間違いです。

(間違い)
 日光浴の途中で定期的に休憩をとると、日焼け
(サンバーン)を起こさない。
(正しい)
 紫外線曝露は一日をとおして蓄積されていきます。

(間違い)
 太陽の光に暑さを感じない時には、日焼け(サン
 バーン)を起こさない。.
(正しい)
サンバーンは私たちが感じることのできない紫外線に
 よるものです。暑さを感じるのは赤外線によるもので、
 紫外線ではありません。

(WHO : Global solar UV index -A practical guide- 2002
 より翻訳).


ではどうしたらいいのか?



次の環境省のマニュアルが参考になると思います。

UVインデックスに応じた紫外線対策
     (環境省「紫外線保健指導マニュアル」 による

強度1〜2:弱い :安心して戸外で過ごせます
強度3〜5:中程度:日中は出来るだけ日陰で過ごそう
          出来るだけ長袖、日焼止めクリーム、
          帽子を利用しよう
強度6〜7:強い :日中は出来るだけ日陰で過ごそう
          出来るだけ長袖、日焼止めクリーム、
          帽子を利用しよう
強度8〜10:非常に強い:日中の外出は出来るだけ控えよう
             必ず長袖、日焼止めクリーム、
             帽子を利用しよう 
強度11+:極端に強い:日中の外出は出来るだけ控えよう
             必ず長袖、日焼止めクリーム、
             帽子を利用しよう


UVカットの機能をもった帽子・洋服・化粧品・カーテンなど
UV情報を積極的に活用していきましょう。


紫外線対策は大丈夫ですか?UVカットスイムウェア

紫外線対策は大丈夫ですか?

きょうは
UVのウソ?ホント?紫外線保健指導マニュアルを読む@情報天気図
お届けしました。

電磁波対策

NASAの調査で判明【電磁波サボテンセレウスペルヴァアナス】

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

先日
電磁波吸収サボテン(セレウス・ペルービアナス)@情報天気図
でお伝えしたサボテンについて追加情報がありますのでご紹介し
ます。

前回はまとめて購入できるお店をご紹介したのですが
今回は、待望の個別売りです。



電磁波吸収サボテン(セレウス・ペルービアナス)は、電磁波を
吸収すると言われているサボテンです。
NASAの研究ではなんと電磁波を食べて育っているとの報告が!
セレウス・ペルービアナスまたはセレウスペルヴァアナスとして販売
されています。

【電磁波サボテン】NASAの調査で判明した電磁波を食べて育つサボテン!【電磁波サボテン】NASAの調査で判明した電磁波を食べて育つサボテン!
おすすめ度 :
コメント:●頭痛、めまい、腰痛、肩こり、耳鳴り●

体に有害とされる電磁波を
食べちゃうサボテン♪

PC時代の今、パソコン周辺に1個必需品です!

PCの影響で頭痛や耳鳴りする方・妊娠中の方へ


きょうは
NASAの調査で判明【電磁波サボテンセレウスペルヴァアナス】@情報天気図をお届けしました。

<<前の10件  .. 2 3 4 5 6  次の10件>>



×

