エビちゃん

サマンサタバサはいくつある?サマンサベガとブランド戦略

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

クリスマスもちかづき、プレゼント選びに苦労している人も
多いんじゃないでしょうか。

蛯原友里のお気に入り【サマンサティアラ】をGETする
でお伝えしましたが
サマンサティアラは相変わらず、通販では入手困難が続いている
ようです。
このサマンサティアラをプロデュースする【サマンサタバサ】に
ついておさらいしてみましょう。

Wikipediaより抜粋引用しています。

サマンサタバサ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド
Samantha Thavasa Japan Limited 種類 株式会社
市場情報 東証マザーズ 7829 2005年12月12日上場


本社所在地 107-0061
東京都港区北青山一丁目2番3号
(登記上の本店は東京都新宿区富久町13番15号)
電話番号 03-5412-8193
設立 1994年3月10日
業種 その他製品
事業内容 バッグ及びジュエリーの企画・製造・販売
代表者 代表取締役社長 寺田和正
(2006年5月30日現在)
資本金 6億7800万円
(2006年2月28日現在)
売上高 135億5221万2000円
(2006年2月期)
従業員数 507人
(2006年2月28日現在)
決算期 毎年2月末日
主要株主 寺田和正(社長)87.30%
鈴木亜久里(スポンサーチームのオーナー)0.49%
(2006年2月28日現在)

サマンサタバサは、若い女性を中心に人気を博している
バッグとジュエリーのブランド。
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドが
企画・製造・販売を行っている。


・ 概説
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、バッグの
輸入会社を経営していた寺田和正が1994年に創業。
本社は東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
(登記上の本店は東京都新宿区富久町13番15号)。
同社の役員には監査役に原田明夫(元検事総長)、
顧問に前田健治(第81代警視総監)、同 荒川洋
(元高松国税局長)など錚錚たる顔ぶれが並ぶ。
社名に「ジャパンリミテッド」とあるため、外資系企業
の日本法人のように見えるが、日本の企業。
「ジャパンリミテッド」とついているのは、
国際的なブランドにする意志を表している。

旗艦店は、2005年4月にオープンした
     「サマンサタバサデラックス表参道GATE店」。

プロモーションモデルにはヒルトン姉妹や
ヴィクトリア・ベッカムをはじめとして海外のセレブ
を社長自らが交渉し積極的に起用するなど
国内のみにとらわれず海外への戦略志向も強い。



『 展開ブランド』

・Samantha Thavasa(サマンサタバサ
「エレガントで上品なファッション性」をコンセプトにした
メインのブランド。ヴィクトリア・ベッカム、
マリア・シャラポワ、ベネロペ・クルス、モニカ・クルス
とのコラボレーションも行う。






CC291新作SamanthaThavasaサマンサタバサヴィクトリアベッカムモデル定価50,000円シャネルクロエCC291新作SamanthaThavasaサマンサタバサヴィクトリアベッカムモデル定価50,000円シャネルクロエ







CC407新品サマンサタバサファートリミングバック黒☆参考価格¥26250CC407新品サマンサタバサファートリミングバック黒☆参考価格¥26250

・Samantha Vega(サマンサベガ
「元気でキュート、実用性、トレンド感」をコンセプトにした
大人のカジュアルスタイルのブランド。






雑誌掲載品CC388新品サマンサベガファー素材ロゴハンドバッグ鍵付ラメ入☆タバサクレイサスシャネル雑誌掲載品CC388新品サマンサベガファー素材ロゴハンドバッグ鍵付ラメ入☆タバサクレイサスシャネル


・SAMANTHA THAVASA NEW YORK(サマンサタバサニューヨーク) 「都会的でスタイリッシュ」をコンセプトにしたブランド。
ニッキー・ヒルトン(ヒルトン姉妹の妹)との
コラボレーションも行う。

・Samantha Thavasa Deluxe(サマンサタバサデラックス)
「ラグジュアリー」をコンセプトにしたブランド。
蛯原友里とのコラボレーションも行う。






CC386雑誌掲載サマンサタバサデラックスエビちゃんハートバッグ定価¥25000サマンサベガクレイサスシャネルCC386雑誌掲載サマンサタバサデラックスエビちゃんハートバッグ定価¥25000サマンサベガクレイサスシャネル

・Violet Hanger(バイオレットハンガー)
「知的でかっこいい」をコンセプトにしたブランド。

・Samantha Tiara(サマンサティアラ)
ジュエリーブランド

・SAMANTHA SILVA(サマンサシルヴァ)
シルバージュエリーブランド

・Samantha Thavasa Petit Choice
(サマンサタバサプチチョイス) - 小物専用ブランド

・STNY(エスティニー) - モバイル専用ブランド

・SAMANTHA KINGZ(サマンサキングズ)
若年男性向けメンズブランド(バッグ・ジュエリー)



いかにも横文字ですから外国資本の会社かと思ったら
純国産ブランドだった訳です。
それにしてもブランド展開のきめ細かいこと。

人気のジュエリー、サマンサティアラはクリスマスが焦点
でしょうか。品薄なのが難点か。



そこで注目はSamantha Vega(サマンサベガ)



メインブランドのサマンサタバサはターゲット
層がエレガントなデザインを求める女性で、それなりの価格設定で
あるのに対して、

サマンサベガ
はより若い年齢層の女性、例えば女子大生などを
ターゲットとして比較的安価な価格で商品を提供している
ようです。

デザインもパステルカラーを多く取り入れ、若さ、
かわいらしさ、カジュアルさを中心に展開しています。

「元気でキュート」がポリシー。


クリスマスプレゼント!
サマンサベガなら、まだまだ選べるようですよ。
価格もリーズナブル。






CC410新品サマンサベガボア付クラシカルトートバック茶☆タバサバイオレットハンガーCC410新品サマンサベガボア付クラシカルトートバック茶☆タバサバイオレットハンガー








CC414新品サマンサベガハート型ボアチェーンバッグ☆タバサクレイサスシャネルCC414新品サマンサベガハート型ボアチェーンバッグ☆タバサクレイサスシャネル


ターゲットをきめ細かく絞ったマルチブランドなんですね。
これからも、サマンサタバサのブランド展開には注目ですよ。
大人気の最新ブランド品やコスメを安く買いたいなら★カラーズコレクション★ TV雑誌や本でおなじみ→ 『女社長さぁや』のSHOP!!  女は年中無休♪

きょうは
サマンサタバサはいくつある?サマンサベガとブランド戦略@情報天気図をお届けしました。

駐車違反取り締まり

居眠り防止に朗報!受験勉強にも役立つかも【ナップアラーム】

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です


眠いけど眠っちゃいけないとき。


ひめたろうは仕事がたてこんでついつい睡眠不足の毎日がつづくと
ちょっとドライブにでかけると強烈な睡魔に襲われる
時があります。
こっくりと首をたれそうになってヒヤッとしたことがあります。

これから、暖房をつけるとうっかりこっくりしてしまう人が
多いんじゃないでしょうか。


いいものを見つけました。
お手ごろ価格で手に入れられる居眠り防止器があるんです。

それは【ナップアラーム】というんです。
お値段も1450円とリーズナブル。

耳にちょいとかけておくだけで、こっくりし始めると
警告音が響き、思わず目がパッチリ
ナップアラーム  1164800 (B)ナップアラーム 1164800 (B)
おすすめ度 :
コメント:ついついこっくり居眠りしてしまいそうなとき

快適アラーム音で眠気解消

徹夜仕事・受験勉強のお供にも心強い味方です


ひめたろうも徹夜でブログを書いているとき、つい居眠りして
しまうのですがこれがあれば大丈夫です。

ああ、これは受験シーズンの学生さんにもきっと重宝しますよ。
合格までのお供にどうですか。
受験勉強は夜の集中力が高い時間が勝負ですよ。


きょうは居眠り防止に朗報!受験勉強にも役立つかも【ナップアラーム】を@情報天気図をお届けしました。

シューマンウェーブジェネレーター

エンジェル音叉が場をクリーンにする?

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

シューマンウェーブジェネレーターのおかげでめっきり原因不明
の頭痛は減りました。
ときどき、ネガティブエネルギーを検出して、クリアーにするよう
催促のメッセージが出ますが、だいぶ回数も減ったようです。


そういえば、先日とあるセミナーに出席したら、主催者の方が、
会場がレンタルサロンなのでいろんな人のエネルギーが溜まって
いて、エネルギー的にクリアーでないと言って、鞄からかわいい
音叉をとりだし、キーンと鳴らしていました。
ひめたろうは「ほーっ」と思って見ていましたが、
便利なものですね。

シューマンウェーブジェネレーターはかなりデジタルな感じですが、
かわいい音叉はとてもアナログ的です。

初めてエンジェル音叉って目にしました。

使い方セミナー付き♪ヒーリングチューニングフォーク<エンジェル音叉>使い方セミナー付き♪ヒーリングチューニングフォーク<エンジェル音叉>
おすすめ度 :
コメント:お部屋の場の浄化にも便利です。




使い方では身体にもいい効果があるようです。
おもしろそうですね。

きょうは
エンジェル音叉が場をクリーンにする?@情報天気図をお届けしました。

パソコンまわり

マインドマップはフリーマインドで軽快に

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

きょうは巷で流行っているマインドマップについての情報を
お届けしましょう。

マインドマップとは、脳の可能性を強力に引き出すグラフィック
テクニックです。
簡単に言えば、とてもシンプルで、簡単に活用できるだけでは
なくすぐに結果を実感できる 脳の仕組みにそったノート法。
脳にやさしく、脳の本来の能力を強力に引き出すことが出来ると
いわれています。

ちょっと前になりますがTVドラマ「ドラゴン桜」で歴史の暗記
をするために作った「記憶ツリー」なるものが多分マインドマップだったと思います。

ビジネス書コーナーにもマインドマップ関連の書籍はあふれて
います。



ひめたろうのオススメは次の2冊でしょうか。
■「頭が良くなる本」(トニーブザン著)

あの神田昌典さんの訳された
■「ザマインドマップ」(トニーブザン著)がマインドマップ
秘密を知るにはいちばんいいみたいです。


カラーマーキングペンと大判のスケッチブックがあれば誰でも
マインドマップを描くことは出来るのですが、高価なマインド
マップ
作成ソフトも出ているようです。
使いこなせればすばらしいツールですが、
ひめたろう(入門者)は【無料】で使えるマインドマップ作成
フリーソフトを愛用しています。

結構このソフト使えますよ。


フリーマインドといいます。

フリーマインド活用クラブで手に入ります。


このHPからダウンロードしてみませんか。
また詳しいインストール方法や使い方が丁寧に説明してあり
ますから便利ですよ。


マインドマップでいろんな事を整理しながらメモすると
脳が活性化していいアイデアも浮かんでくるようです。
ひめたろうもパソコンに向かいながらマインドマップ作り
に夢中になっている時があります。

きょうは
マインドマップはフリーマインドで軽快に@情報天気図をお届けしました。

ラブandベリー

ラブアンドベリーに黒魔女ミーシャが登場?

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

TVで見ましたオシャレ魔女ラブ&ベリーでお伝えした
あのラブベリがとうとう今年の冬には家庭用ゲーム機で楽しめる
ようになりました。


ついさきごろ,
セガから任天堂DS向けラブ&ベリーのソフトの
発売日が発表されました。

2006年11月22日予定だそうです。

予約販売がはじまりました。


前回オシャレ魔女 ラブ and ベリー(仮称)を押さえておくで
お伝えしたアマゾンに予約メールを登録した方には
もう連絡がきているでしょう。

アマゾンで予約すれば、いまならお徳です

■11月22日(水)発売予定
■6090円(税込)のところ、いまなら
15%OFFの【5176円】(税込)で予約受付中です。



そういえば
あたらしいキャラクターも出現するようです。
それは黒魔女ミーシャの登場です。

さらにおしゃれDSシールがついてくるそうです。
携帯のドレスアップと同じようにDSに貼ってドレスアップで
あそぼうという企画です。

おしゃれ作成モードでオリジナルドレスをつくって着せ
られるショートストーリーモードもあるようです。

これまで集めた「オシャレ魔法カード」がそのまま読み
込めるカードスキャナーが同梱されるから、これまで集めた
カードが無駄にならないのでいいですね。


おとなも楽しみにしているんじゃないでしょうか。

ラブアンドベリーに黒魔女ミーシャ

いよいよ、クリスマスが待ち遠しくなりますね!



きょうは
ラブアンドベリーに黒魔女ミーシャが登場?@情報天気図をお届けしました。

駐車違反取り締まり

駐車違反取締り重点地域マップを旅のおともに

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

きょうはひめたろうの失敗談です。

駐車違反取り締まりの民間業者委託を読む」で情報武装が
必要ですよと自分でいっておきながら、あっさり駐車違反
ステッカーを貼られてしまいました。
レッカー移動代12000円プラス反則金15000円の27000円を
お国に納めることになりました。



場所は神奈川県某所。終日駐車禁止でした。

結構長いこと駐車していたので文句も言えませんが、5分間
ルールで監視開始時間のきっかり5分後にもう業者さんとの
連係プレーであっというまにレッカー移動。
お見事としかいいようがありません。
ばっちりデジカメでナンバープレートも撮られたようです。
管轄警察署でクルマを受け取るまでにがっくりきますよ。


これから夏のレジャーシーズン、車で移動される方は駐車
スペースを確認しておいた方がいいですよ。


駐車監視員活動ガイドラインマップ
神奈川県の駐車違反取締まり最重点地域マップ
はこちらからどうぞ

都内に花火をご覧になりにいくような方は、駐車違反取締り
重点地域のマップは警視庁のHP
をご覧下さい。
知っていればソコには駐車しないからね。

全国の駐車取り締まり重点地域マップについては
自動車トレンド情報局さんが耳寄りな情報を教えてくれますよ。

駐車違反取締り重点地域マップを旅のおともに@情報天気図をお届けしました。

シューマンウェーブジェネレーター

シューマンウェーブジェネレーターのサブ機能アジャスト12ステップ

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です



電磁波防止グッズコレクションのひとつとして
ホメオパシーの電磁波防止対策
【シューマンウェーブジェネレーター】@情報天気図
で取り上げた
シューマンウェーブジェネレーターについて関心のある方が
多いようですのですこしづつ解説をしていくことにします。

きょうはサブ機能のひとつであるアジャスト12ステップ
について説明します。


【Adjust 12 Steps :アジャスト12ステップ】


時空間の12次元におよぶ歪みを調整します。

これを実行するときは他のチエックボックスのチエックを
外しておきます。
ボタンを押すと、表示画面が変わり、通常30秒から1分間
実行されます。
画像が停止したら完了です。歪みを調整できない箇所が
あった場合(黒い部分が残ってしまった場合)Repeatボタン
をクリックし、繰り返し実行が必要です。

12steps.jpgアジャスト12ステップ

非常に美しいカラー画面です。
画面の下中央にあるのがレオナルドダヴィンチが描いたとされる
ウィトゥルウィウス的人間の絵です。


なんでも、この機能はこれを行う人の潜在意識とリンクして
いるため、その時の必要性・結果の明確性・測定意志の有無
等によって測定時間が変化したり、実行しない場合もあると
いうことになっています。

本当に、一度で終了できないときが多々あります。
このソフトウェアには意思があるような気がしてきます。







パソコンから出る電磁波を強力にカット!「新シューマンウェーブジェネレーター」シューマンウェーブジェネレーターパソコンから出る電磁波を強力にカット!「新シューマンウェーブジェネレーター」

きょうは
シューマンウェーブジェネレーターのサブ機能アジャスト12ステップ@情報天気図をお届けしました。

岩盤浴

岩盤浴を自宅でたのしみましょう

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です


前回岩盤浴は隠れたブームが続いてるをご紹介しましたが、
こう暑くなってくると
岩盤浴サロンまででかけるのがおっくうになってきますね。


そこで家庭でエアコンのきりりと効いた部屋でもしっかり
岩盤浴のじんわり発汗とデトックス効果をたのしめる
いいものをご紹介します。


自宅で味わう全身岩盤浴:
スパマット&スパウォーマー




自宅で味わう全身岩盤浴

自宅で味わう全身岩盤浴

マットには遠赤外線を放出する天然石を特殊加工してあり、
ふだんはホットヨガ・ヨガマットにも使えます。
岩盤浴を楽しむには電気式のスパウォーマーの上にスパマット
を敷き、付属のアルミブランケットをかけるだけ。
エアコンの効いた部屋で岩盤浴を楽しむ事だって出来ます。

マットをしくだけではなく、電気ウォーマーで本当にあった
めるから発汗量は十分。


きょうは岩盤浴を自宅でたのしみましょう@情報天気図をお届けしました。

シューマンウェーブジェネレーター

シューマンウェーブジェネレーターのサブ機能オルゴンフィールド

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

電磁波防止グッズコレクションのひとつとして
ホメオパシーの電磁波防止対策
【シューマンウェーブジェネレーター】@情報天気図
で取り上げた
シューマンウェーブジェネレーターについて関心のある方が
多いようですのですこしづつ解説をしていくことにします。

きょうはサブ機能のひとつであるオルゴンフィールド
について説明します。


【オルゴンフィールド】

添付の解説書の概要では次のようになっています

ウィリヘルム・ライヒ博士(1897〜1957)により
発見された。
1922年フロイトと共に精神分析診療所を設立し、人間の感情
・行動・性を支配する生物的エネルギーに関する研究の成果
として発見されたエネルギー(オルゴンエネルギー)。

オルゴンエネルギーは世界に遍く満ちており、
そのエネルギーが細胞を動かし、オルゴンエネルギーが
不足することで病気になると考えました。
そしてオルゴンエネルギーを生体に充電することで健康を
取り戻すことが出来ると考えました。
有害物質、環境汚染、ストレスの多い現代では細胞レベル
でのエネルギーの消耗が激しく生命の基礎となるオルゴン
エネルギーは不足する傾向にあると考えられています。
このオルゴンフィールドをチエックすることで半径100m
内をオルゴンエネルギーで満たします。

このオルゴンエネルギーは植物の生育に有効であることが
知られています。



そういえば、ひめたろうの家の観葉植物はみなとても元気です。
緑の色も濃いし、花もつけたんですよ。
細胞が生き生きしているんですかね。



ホメオパシー夢日記さんではエステにシューマンウェーブ
ジェネレーターを活用されていますよ。



オルゴンフィールドを発生させることで、エステのお客さまの
細胞の若返りを図っていらっしゃるようです。



ひめたろうも早速オルゴンフィールドにチエックをいれて
オルゴンエネルギーを浴びなくちゃ。

若返り、若返りとあせるひめたろうでした。

きょうは
シューマンウェーブジェネレーターのサブ機能オルゴンフィールド@情報天気図をお届けしました。

ラブandベリー

ラブアンドベリーはクリスマスが待ち遠しい

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

TVで見ましたオシャレ魔女ラブ&ベリーでお伝えした
あのラブベリが今年の冬には家庭用ゲーム機で楽しめる
ようですね。

セガから任天堂DS向けラブ&ベリーのソフトが今年(2006年)
冬に販売されるようだというのはみなさんよくご存知ですね。



これまで集めた「オシャレ魔法カード」がそのまま読み込める
カードスキャナーが同梱されたものになるようですよ。



女の子向けのクリスマスのプレゼントはもう決まったような
ものですね。
カードスキャナーがあるということはひょっとして、男の子
むけのムシキングも復活か?(なんてひめたろうは考えて
いるんですけどね)





いつ発売されるかなかなかわかりませんから
今のうちにAMAZONのサービスに登録しておいた方が
いいですよ。

オシャレ魔女 ラブ and ベリー(仮称)を
押さえておく




発売がきまったらメールで連絡してもらえます。




きょうは
ラブアンドベリーはクリスマスが待ち遠しい@情報天気図をお届けしました。

<<前の10件  1 2 3 4 5..  次の10件>>



×

