@情報天気図 > ラブandベリー > TVで見ました「ラブアンドベリー」

ラブandベリー

TVで見ました「ラブアンドベリー」

こんにちは 

ひめたろう@情報天気図です

GWに録りだめしたTVを見ていて気になる番組がありました
のでご紹介します。
(不肖ひめたろうはどうも生活のリズムが世の中とワンテンポ
 ずれております )

TBSブロードキャスターで「おしゃれ魔女ラブアンドベリー
を特集していました。WBSでも話題にあがっていたようです。

GWは各地でお子様イベントが多かったようですが、親子で
楽しむ大ヒットカードゲームに熱中してすごした方も多かった
のでは。


公式ホームページはこちらをのぞいてみてください。
おしゃれ魔女ラブandベリーオフィシャルサイト


2004年10月からSEGAが展開したカードゲーム。
主人公はラブかベリーいずれかの女の子を選び、洋服を着せ替え
ておしゃれさせ、ディスコや舞踏会などを舞台にファッション
センスとダンスの合計点を競うところが妙にリアル。

カードゲーム機の前に女の子と母親がきゃーきゃーいいながら
目にもとまらぬ早業でカードをスキャンさせていくのは圧巻!
携帯電話メールの早撃ちで鍛えた指がここでも活躍。


開発ストーリーはなかなかおもしろい。
女子版「ムシキング」!? ラブandベリー誕生秘話



ゲーム機の画面とそっくりな衣装のお子さんが画面のむこうの
ラブベリにおしゃれを競わせるのは何かもう倒錯的なものを
感じますね。

SEGAが本格的にアパレルに参入しているところが凄い。
ラブアンドベリーの洋服は全国のLB Style Squareで販売されて
いて

 【自由で自然な雰囲気のナチュラル】
 【動きやすいスポーティなテイストのスポーツ】
 【かわいらしいスタイルのラブリー】
 【クールでセクシーなエレガンス】

の4つのコンセプトの商品構成です。

カードではクールでセクシーなおへそが見えるようなデザインの
服も、リアルの洋服では裾の長さを長くしておなかを隠し、
学校へも着て行けるよう配慮してデザインされているなど綿密な
計算にもとづいた工夫がされているそうです。

女性にとって年齢差を超えた共通感覚「おしゃれしたい」が
思わぬビジネスチャンスを産んでいるようです。



きょうは
ラブアンドベリー@情報天気図をお届けしました。

<<ダビンチコードとシューマンウェーブジェネレーター | @情報天気図トップへ | ジョイント式速読法は結果が出ます>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

  • ラブandベリー、初挑戦
  • 今、テレビでもkikiの周りでも話題のラブアンドベリー{/game/}遅ればせながら今日お買い物{/bag/}のついでに私も挑戦して来た{/face_nika/}いつもは長蛇の列のゲーム機も午前中なら..
  • 2006-05-15 22:52
  • 娘kikiと私の好きな物


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。