@情報天気図 > 電磁波対策 > 電磁波過敏症が心配です

電磁波対策

電磁波過敏症が心配です

おはようございます

ひめたろう@情報天気図です

最近気になることがあるのでご紹介します。


電磁波過敏症について心配なのです。



電磁波とは、電気と磁気の両方の性質をもつ「波」で
電気の影響が及ぶ範囲を「電場」といい、磁気の影響がおよぶ
範囲を「磁場」といい、お互いに影響しあって、電磁波の「波」
がつくられているそうです。

電磁波は一般に周波数(1秒間に生じる電磁波の「波」の数)で
あらわされ、いろいろな種類があります。

周波数の高いものから順にならべると次のようになります。

(1)電離放射線(X線やガンマ線)
(2)紫外線
(3)可視光線(人間の目に見える光)
(4)赤外線
(5)電波(テレビ、ラジオ、パソコン、携帯電話から発生して
    いる電磁波)

電磁波過敏症についてはこんな記事があります。


電磁波過敏症
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

電磁波過敏症(でんじはかびんしょう)とは、ある程度
の電磁波を浴びると、身体が鋭敏に反応する病気のことをいう。
アメリカ合衆国の医学者であるウイリアム・レイ博士によって
「Electrical Hypersensitivity(電磁波過敏症)」と命名された。
現在、世界保健機関が電磁波過敏症の研究報告をとりまとめているが、
電磁波との因果関係は実証されていない。

一般に電磁波過敏症の症状として以下が挙げられている。

1.目の症状 :見にくい、目が痛い、目がうずくなど
2.皮膚の症状 :乾燥する、赤くなる、できものなど
3.鼻の症状 :鼻づまり、鼻水など
4.顔の痛み :顔がほてる、むくむ、水泡、ヒリヒリする
5.口の症状 :口内炎、メタリックな味がする
6.歯や顎 :歯や顎の痛み
7.粘膜の症状 :乾燥、異常な渇き
8.頭痛 :単なる頭痛のみならず記憶喪失やうつ症状まで
9.疲労 :異常な疲れ、集中力の欠如
10.めまい :気を失いそうな感覚、吐き気
11.関節痛 :肩こり、腕や関節の痛み
12.呼吸 :呼吸困難、動悸
13.しびれ :腕や足のしびれ、まひ



これじゃパソコンと向き合っているひとなら誰でもひとつ
くらいはあてはまることがあるんじゃないでしょうか?


不肖ひめたろうもよく目がしょぼつきます。
花粉症の季節が終っても鼻が詰まります。
最近集中力も落ちてきました。

でも携帯電話もパソコンも電子レンジのない生活もありえない。
こわごわ使ってます。
はやりのオール電化住宅って結構考えてしまいますね。
IH調理器もなんか無気味に思えてきます。

電磁波防止グッズもいろいろあるようですが
どうなんでしょうか?
電磁波計測機も結構お手軽な値段で手に入りますね。




きょうは
電磁波過敏症@情報天気図をお届けしました。

<<即効:若返りと美容にチベット体操 | @情報天気図トップへ | 電磁波吸収サボテン(セレウス)はいかが>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
[必須入力]
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

  • 電磁波
  • 電磁波電磁波(でんじは)は、電磁放射(でんじほうしゃ)ともいい、電磁場が真空中または物質中を光速度で伝播する波動・放射。横波の一種。その存在はマクスウェルの方程式から導かれ、1864年にジェームズ・ク..
  • 2006-05-18 00:52
  • エレクトロニクス用語辞典


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。